2013年9月20日金曜日

危険地帯?(笑)

ここ数週間で一気に涼しくなってきましたね。
今年は8月中は(お盆が特に)猛暑でしたが、9月の「残暑」は短かったような気がします。
この週末の3連休最終日は秋分の日。そろそろ涼しくなって貰わないと、という時期ではあります。

さて。

さっき、対人地雷を踏みました。自分の家の中で。

いや、“地雷”は言い過ぎでした。本当は少しチクッとしただけです。

さっき踏んだ“地雷”。太さから見て、エレキギターの2弦(ゲージ0.011)ですね。
切れ方と長さから、Les Paulのブリッジサドル部分で切れた物のようです。

ギター弦が切れた時にボールエンド側ってよく何処かに飛んで行きますが、コレがなかなか見つからないことってありますよね。んで。後で見つけた時に拾えばいいや、なんて考えがテキトー過ぎるからこういう目に遭うんだよ(>ワタシ)。

棚やラックに入りきらない本や雑誌とかCDとか色々なモノを雑然と床置きにしちゃっていたりしていて(相当量のエネルギーを使わないと、エントロピーは増大し続けるというのがこの世の法則なのだ/笑)、こういう物が見つかりにくい状態のままでいる、っていうのが一番の問題なんだけど。

よ~し、片づけをするぞ! …気が向いたらね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿