2014年8月2日土曜日

間違い探し?

ツール・ド・フランスも終わり(~7/27)、8月になっちゃいました。

暑いです。だから、サイクリングは早朝に限ります。というワケで、今朝も食事1回分以上のカロリーを台無しにしてきました(笑)。

先週、普段乗りバイクのペダルをフラット式からビンディング式に交換したと書きました。今週も、1箇所いじっています。…さて、どこでしょう?

前回の写真とは1箇所だけ違っています。

答えは、サドルの高さ。10mm位高くなっています。写真だけじゃそんなの判らないって? そりゃそっか!(笑)

ビンディングを使う時は、少しだけ足首を伸ばした形(「背伸び」したような形)がしっくり来るので、フラットペダル(水平のまま踏む)の時よりサドルの適正位置が若干高くなるようです。

気になったので、BB(ペダルクランクの回転軸)~サドルトップの長さを、他のバイクと比べてみました。すると、メイン・バイクの春セッティング(シーズン・イン時)とピッタリ同じでした(1mmのズレも無かったので思わず笑っちゃいました)。

…て、今がシーズン・イン状態かよ! 身体が出来上がる前に秋~冬になっちゃいそうだぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿