2014年8月16日土曜日

お盆休み8日目はサイクリングは休養日

このお盆休み、昨日まで7日間、毎日走っていました。毎日遊んで真っ黒に日焼けしました、なんて小学生の絵日記かよ?って(笑)。(今ドキの小学生は屋外ではあまり遊ばないようですが。)

こう毎日走ると、疲れが抜け切れないので、今日は休養日です。近代ツール・ド・フランスでも週1程度の頻度で休養日がありますしね。ツール等と比べると、走っている距離が1桁下なんですけど(苦笑)。

で、休養日。今日はバリバリのサイクルウェアではなく、テキトーな服装で御近所サイクリングです。普通のスニーカーでビンディングペダルを踏んじゃいます(笑)。

3時よりチョット前でしたが、おやつと飲み物を近くのコンビニで買って、近所の公園でティータイム。

今日は普段乗りチャリ…おっと、「セカンドバイク」です。
アングルが少し違いますが、去年11月と同じ場所です。

一昨日の雨の中を走ったバイク。ホイールのリムサイドはちゃんと手入れが出来ていますが(ブレーキの効きに関わる所なのでちゃんとメンテします)、タイヤまでは綺麗になっていませんね(特に後輪が黒い/笑)。ゴムって汚れが落ちにくいんですよね。まぁ構いません。そろそろタイヤ交換時期でもありますし。

この公園の池、普通の黒い鯉に混ざって、緋鯉が何匹かいます。緋鯉は日本ではあちこちでも見掛けますが(京都とか倉敷に限らず、本当に日本全国あちこちで見ますよね)、ヨーロッパでも人気だそうです(ヨーロッパの庭園に似合うのだとか)

緋鯉。公園管理課が面倒を見ているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿