2014年8月15日金曜日

お盆休み後半はメインバイクで再出撃だぞっ♪

昨日は雨だったのでセカンドバイク(普段乗りチャリ)でしたが、今日は晴れたので一昨日と同じメインバイクで出撃です。今日は海(検見川浜)ではなく、新川~印旛沼を遡る方向でサイクリング。

双子公園にて。いつもと違う向きから写してみました。
この近くでナウマンゾウの化石が発掘されたらしいです。
スタンドが無いので段差にペダルを巧妙に乗せて立てています(笑)。

今日も暑っちぃよう、と思いながら酒直水門(安食の手前)まで足を延ばします。水門は、北印旛沼→長門川→利根川、の向きに放流していました。と、下流(長門川)から上流(北印旛沼)に向かって遡上する魚がいます。1~1.2m位のサイズの結構大き目の魚、しかも大群です。何という魚でしょうか?

大群で水門の流れを越えようとしています(数百匹いたと思います)。
魚の種類までは判りませんが…。
ワタシ以外にも車や自転車が停まって、この魚の大群を眺めていました。

今日も暑かったです。疲れました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿