2014年8月9日土曜日

お盆休みだ!

サイクリングの休憩ポイントで一緒になった方々と、同じ話題で盛り上がる。よくある話です。今日は、アニメ「弱虫ペダル」の今後について、でした。1期(主人公が初インターハイの途中で終わり)の続きはどうなるか?が、今日の話題の中心でした。

第2期は今年10月から放映予定のようです。

・  ・  ・  ・  ・

お盆休み1日目です。台風11号が近づいているとのこと、今晩(8/9)~明日(8/10)は天気が荒れる見込み。というワケで、今日の朝のうちに走り溜めです。

朝サイクリングの折り返し点の「佐倉ふるさと公園」(オランダ風車)で休憩した時、数人のチームに出会いました。色々無駄話をさせて頂きましたが、うち1人は、女性。おじさん方はチョイメタボな体型の方々ばかりでしたが、女性は引き締まった体型。見たところ、ワタシと同じ位の年代でしたが、聞いたところ、月に3,000kmは走っているとのこと。エエッ!?ソレって常人の1年分を軽快に超えていませんか?

ちなみに、自転車はまたチョットだけいじっています(“夏仕様”です)。が、今回は写真無し(スミマセン)、次回以降報告します。
  • 愛車をいじっている間に、サイクル・コンピュータ(速度計)の配線を断線してしまいました。詳細は後日報告…できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿