2012年7月29日日曜日

高校野球神奈川大会決勝戦

昨日は横浜でスタジアム外から応援していましたが、今日の決勝戦(桐蔭学園vs桐光学園)はスタジアムに行きました。昨日は準決勝なのに、対日大藤沢で、10-0で5回コールド勝ちだったので、今日も一歩的に攻めるのだと思っていましたが、そうは問屋が卸さないのがスポーツの世界。最初から所謂“良い試合”でした。ですが、、7回裏に追加点を入れられて2点差とされた辺りからヨロシクない雰囲気。8回表に1点返したのですが、8回裏に大量得点を許してしまいました。
 8回裏には6点の大量得点を許し、ピッチャーがどんどん交替。四死球を出しまくり、良いトコロを持って行かれた感じです。しまいにはレフトの菊池君(一応中等部時代はエースだったようですが)がピッチャーになったりあり(この辺の采配は「謎」のままです)、見ている側も「嗚呼、思い出作りかよ」という雰囲気。

試合終了時のスコアボード

 という訳で、8回裏の6点追加点はダメ押しになった感じで、結局負けてしまいました。残念無念。しかし、桐光は「確実にねちっこく攻める」「鉄壁の守備」(桐光エースの松井君は今日151球投げて15奪三振とのこと)。敵ながら「天晴れ」な見事な試合運びでした。

 で。UVケアしていたつもりなのですが、帰宅後鏡を見たら、顔はサングラス焼け・首はドカタ焼け・腕もポッキー焼けと3拍子揃って間抜けな日焼けをしてしまいました。

ポッキー焼け+腕時計の跡付き

 桐蔭の同期の皆さん、昨日・今日とお疲れ様でした! 次は秋の大会で保土ヶ谷球場集合かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿