2012年7月17日火曜日

梅雨明けと涼感グッズ

 今日7月17日、関東の梅雨明けが宣言されました。ホンの数週間前と違い、朝晩から暑くなって来ました。が、エアコンを使うと夏風邪を引くので、本格的に暑くなってギリギリになるまで、除湿+サーキュレーター(身体に直接風を当てず、部屋の空気を回す)だけで乗り切りたいと考えています。

 さて、そんな私が愛用する「暑い夏を乗り切るためのグッズ」を紹介します。

 最初が、Men's Bioreのシャワージェルウォッシュ。身体を洗う時、ボディソープとして使うだけで、ヒンヤリ感があります。「塗って流すだけ」なんて書いてありますが、皮脂もよく取ってくれるので、ナイロンタオル等で泡立てて使うと、効果倍増です。

Men's Biore、シャワージェルウォッシュの
「ひんやり・さっぱり」タイプ。
グリーンの容器の「さっぱり」もあります。

 そして、極め付きは「爽快バブシャワー」(Mild, Cool, Extra Cool)です。風呂上りの前に、これを体に塗って軽くシャワーで流すと、風呂上りに「冷え~ぇ」な感じになります。7月16日今日現在(休みだったので昼間から風呂に入っていました)、Coolで充分です。これをつけて、風呂上りに5分も扇風機に当たれば、暑さも吹っ飛びます(ちょっと大袈裟かなぁ)。
爽快バブシャワー
左からMild、Cook、Extra Cool

 ちなみにこの「爽快バブシャワー」、パウダー入りでベタつきが少なくなります(本当に暑い時は時間が経つと結局汗をかいてしまいますが)。

 これで、もう暫くは暑さにも耐えられそうです。

 ちなみに「Men's Biore」も「爽快バブシャワー」も花王の製品みたいですが、別に私は花王の回し者ではありません(笑)。

 この他、出かけた後や風呂上り暫くしてから等、SEA BREEZEのパウダー入りDeo&Waterもおススメです。いろいろな香りの物があり、香りも楽しめます。ただ、若干量のアルコールが入っているようで、床にこぼすとフローリングの表面を傷めるのと、こぼれた分はパウダーが付いてしまうので、床掃除が必須になります。
SEA BREEZE Deo&Water
左がクラッシュ・ベリー、右がグリーン・アップル

 SEA BREEZEは資生堂の扱いですね。こっちも回し者ではないですよ!(笑)

 ギターにもサイクリングにも全然関係無いネタですみません。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿