2012年4月28日土曜日

GW初日:幕張・検見川浜サイクリング

今日は1時間45分(休憩込)で34km走りました。ジーンズのショートパンツとユニクロの綿シャツ、靴はコンバースのスニーカーという、何とも気合いの入らない服装で、テキトーに走ってみました。(バイクパンツは何か月も穿いていないなぁ。)

今日の走行コース:GPSロガー(LOCOSYS GPS Walker)+t2gの出力した地図(に一部加筆)

コースは、家(八千代中央)から一般道で海浜幕張/千葉マリンスタジアムまで走り、そこから検見川浜まで。検見川浜でカルピスソーダアイスなるアイスバーを食べ(一旦溶けかかったのが凍ったようで固かった)、帰りは花見川サイクリングコース。最成病院付近の未舗装路は避けたときに今日は道を1本間違えて迷いそうになりましたが、GPSロガーの示す進行方向(方角)によると、方向は正しそうだったのでそのまま適当に走ったところ、無事、予定コースに戻れました。

幕張~検見川の浜の間は、歩道が自転車通行可。今日は人通りも少なく、走りやすかったです。以前と比較して路面が若干波打っているように感じましたが、3.11震災の影響なのかも知れません。

今日も相棒はLouis Garneau (ルイガノ) RTR。前回走ったままの状態で改造等特に無しです。タイヤの空気圧だけ出掛け前に7.5Paに調整しました(1週間位で7.5Pa→6Pa位に落ちるのです)。


走る30分位前から、VAAMの粉末を薄めに溶かしたドリンクを飲んでおきました。最近自転車を買ったYさんがイキナリ30km以上走ったことを聞いていたので、自分も何としても30km以上走るぞ、みたいな変な気合いが入っていたのです。本ブログのネタの為だけに走ったような気がしないでも無いです(笑)。まぁ、根性入っていない服装でダラダラ走っただけなので、疲れが残るほどではなかったのですが。今シーズン初の30km超え(たいしたことないなぁ)てな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿