2012年4月17日火曜日

GPS付サイコン: Garmin Edge 800J←欲しい~♪

他のサイクリストのブログを見ていて、思わず物欲をそそられました。Gamin Edge 800(J)。GPS付のサイクルコンピュータ。要するにスピードメータ等としても働き、GPSで現在位置・地図も表示できるというスグレモノです。でも正規ルートで買うと¥70,000以上。自転車だけでなくギター(+ベース+鍵盤)と幅広くやっている私には、この出費はキツイ。それに、他人のブログとかでインプレ見ていると、本体が結構デカい。ステムの上くらいしか設置場所は無さそうだけど、ドリンクを浴びる(笑)位置だし、ちょっとデカすぎるみたいだし、…という訳で当面は保留。暫くはGPS Walkerをポケットに突っ込んで走ることで我慢、ガマン(地図で見られるのは帰宅後になるのよね~)。

そう言えば、だいぶ前に某プロショップの店長の口車に乗せられて買ったままのSigmaのROX 9.0がほぼ未使用。これはスピードメータ&HRモニタというシロモノですが、Bianchi Tour 98 Pantani Replicaに付けようと思って買ったもの。フルセットで4万円以上したような気が…。Louis Garneau RST(通勤快速号、8万円程度で購入)に付けるには勿体ないし、Bianchiは当面乗らない予定だし、…高い買い物しちゃったかな。

LOCOSYSのGPS Walker。なぜバックが鍵盤なのかって? たまたま置いていただけです。

ま、今年もシーズン・インしたことだし、Sigmaの方は適当に使い道を考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿