2012年9月30日日曜日

小田和正「自己ベスト」

先週後半から何故か、小田和正「ラブストーリーは突然に」がエンドレス状態です。

小田和正「自己ベスト」

という訳で、週末最後のヘヴィロテは、小田和正「自己ベスト」です(このアルバム、何種類ものジャケがあるんですよね)。ちなみに、私が大学時代2年目後半からつるんでいた友人(ある意味“悪友”)がオフコースの大ファンで。影響受けたなー。ウジウジしている時向きの曲が多いですが。

「ラブストーリーは突然に」はTVドラマ「東京ラブ・ストーリー」(1991)のメイン曲でしたね。何年か前に「東京ラブストーリー」のDVD-BOXも買って何度か見たのですが、SNSはおろかインターネットも携帯電話もない時代。ドラマ中では会社の電話を私用に使いまくっているという。今ではありえないシーンがたくさんありました。

緑色の公衆電話にテレホンカード。僕もお世話になりました(笑)。相手が自宅とか電話のつながるトコロにいてくれないと、全然連絡できない。高機能留守番電話(カセットテープが入る!)とかもありましたが、相手の家族が聞く可能性を考えると、滅多なことは言えず。苦労しましたねぇ。

今では携帯電話にネットにSNS。時代は変わったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿