2012年9月29日土曜日

布教活動?

一昨日の帰り、友人U氏とS氏をを駅まで乗せて行った時のこと。S氏の趣味に合わせて、CASIOPEAの昔のアルバム「MINT JAMS」をBGMにしたのですが、U氏(趣味でキーボード&DTMをやっている)がBGMに激しく反応。TAKE MEのキーボードが滅茶苦茶恰好良い、みたいなことを言っていました。これはチャンス?と、その翌日すなわち昨日、彼に「MINT JAMS」のCDを貸しました。言うに、一昨日のうちにAmazon.co.jpの「ほしい物リスト」(Wishlist)にこのCDを入れていたとのこと。これは布教活動成功、かな(笑)。

布教活動(笑)に有効なCASIOPEAのアルバムは、僕が思うに、①「MINT JAMS」、②「MAKE UP CITY」、③「HALLE」、④「PHOTOGRAPHS」、⑤「DOWN UP BEAT」、⑥「JIVE JIVE」、…といったところ。ベースがナルチョ師匠(鳴瀬善博さん)になる前、櫻井哲夫師匠の時のアルバムばかりですが、プレイヤ魂を揺さぶる名曲揃いだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿