2012年5月23日水曜日

Googleのスタートページが面白い!

最近、Googleのスタートページにいろいろな物が登場して面白いのですが、今日5月23日は、「ロバート・モーグ 生誕78周年」だそうです。モーグ(Moog)と言えば、アナログ・シンセサイザーの老舗です。今日のGoogleのスタートページ、鍵盤をクリックすれば音はするし、「Mixer」「Oscillators」「Filter」「Emvelope」の各パラメタがいじれて、いじるとちゃんと音も変わります。それに、シンセの右側に置かれたレコーダーで自分の演奏を「録音」「再生」することも出来ます。

今日1日だけしか有効でないのが勿体無い!
鍵盤は2オクターブ分しか無いけど、結構遊べます。

Googleのスタートページ、時々凝った物やお茶目な物がありますが、今日のMoogのシンセも良く出来たWebアプリでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿