2017年9月6日水曜日

ドリスピ研究 - スピリッツオーダー&プラチナオーダー顛末

ここ数日夜~朝は涼しいですね。今朝は寒さで目が覚めました。気温の変化に身体がついていきません。歳かなぁ…歳だなぁ(苦笑)。

♣  ♣  ♣  ♣  ♣

今日のお話は題名通りです。他人がどんな車を引き当てたかなんて興味ね~よ!という方は、ここでお引き取り下さい。m(_ _)m

♣  ♣  ♣  ♣  ♣

昨日(9/5火)までのイベ
  • スピリッツチケット ×2
  • スピリッツチケット[30%] ×1
  • スピリッツチケット補助券 ×1500枚以上 (10%オーダー1回分)
  • プラチナチケット ×400枚以上 (オーダー8回分)
を獲得していました。今回は験(ゲン)を担いで、
  • “引きが強い”フレンドさんとバトルをした直後
  • オーダー画面でボタンを押すタイミングも重要
    • この“引きが強い”フレさんが「私は習慣として…」として教えてくれたものです;詳細は営業秘密です(笑)。
にオーダーしてみました。前者ですが、何故かこのプレイヤさんとバトった後のオーダーは良い車/アイテムが出る、というのがあるのですよね。ワタシのフレさんの中でも3人ほどワタシに強い引き運を下さる方がいらっしゃいます。

◆スピリッツオーダー・1回目

S660来い、S660来い、……ッ!

Lamborghini Miura (別名:三浦さん)

1970年代のスーパーカー、ハッキリ言って旧車です。ドリスピのゲーム内で戦力になるかどうかですが、高速性能とニトロ性能に特化していて加速とハンドリングが弱く、微妙なところです。でもこの時代のイタリアン・スーパーカーってフォルムが良いですよね。メダル化せずに観賞用(笑)に保存です。面白いのでアリということで(笑)。

◆スピリッツオーダー・2回目

S660来い、S660来い、……ッ!!

BMW M5 F10M

この車は過去のスピリッツオーダーでも何度か引いた車です。まぁメダル無しで各レアリティを揃えられたということで(笑)。

◆スピリッツオーダー[30%]

S660来い、S660来い、……ッ!!!

強化キット05 (別名:黒箱)

どよ~ん
どよ~ん
どよ~ん
どよ~ん

◆スピリッツオーダー10% (補助券×1500枚)

S660来たら嬉しいけど…ンまぁ、今回も黒箱かな? 90%は黒箱が出るオーダーですし…。

トヨタ 86 “Serval Cat” (別名:鯖猫、猫)

キターーーーッ!!!

この展開は全く予想していませんでした。お盆休みイベの時に小さな字でコソッと書いていますが、コレ欲しかった車です! カナリ嬉しいです!!

という訳で、早速同じ車(☆5)×2台をメダル交換で入手、☆5++化、さらにパーツ組み付けです。

メダル交換で同じ車を2台入手

車合成→☆5++化、パーツ組み付けました!
手持ちのショボいパーツでも☆5++で戦闘力700超♪
※初乗りの後にスクショ撮ったので愛車LV少し上がっています。

記念すべき初乗りは、チームメンバーで同じServal Cat (とインプレッサGRB)に乗っていらっしゃる方(奇しくもワタシと同じプレイヤ名の「ゆう」さんです…プレイヤ名も車も同じ!「今度何かの折にはアバターも同じにしてみて良いですか?」「それは面白そうですね!是非やってみましょう!!」爆笑)

んで、走ってみた感想。うっひゃ~! 鬼加速でよく曲がるモンスターマシンでした!! 今まで、ぽちロードスターでは、このチムメン「ゆう」さんの鯖猫にナカナカ勝てなかったのですよ!(毎度ニトロに頼っていました^^;) 同じ鯖猫同士ではチムメンの「ゆう」さんの方が少し速いのですが、それでも結構良い勝負が出来ました! これは超嬉しいです!!

先ほど書いた“引きが強い”フレンドさんに、報告を兼ねてオマジナイ伝授の御礼メッセージを送ったところ、早速「猫はトップクラスの速さ。使えますよ!(^o^)/」「S660は次の楽しみですね(^^」と返メッセージ(この時、このフレさんの待機車も同じ鯖猫になっていました/笑)。ありがとうございます♥ 今度このフレさんとも鯖猫対決させて頂きたいな

この鯖猫、暫く☆5++で運用して愛車LVを上げて、近いうち☆6++化して強力なウェポンとしますよ!  鯖猫仲間の皆さん、じゃれさせて下さいね。ごろにゃ~ん!(=^ェ^=)

◆プラチナオーダー×8回

鯖猫初乗りの儀式を済ませた後、勢いでプラチナオーダー8回もやってみました。

以下、その結果。

そのいちっ!

そのにっ!!

そのさんっ!!!

プラチナオーダーは毎度こんなモノです。通常営業ですな。にしても、ワタシは一体何回CTRを引くのでしょうか? 何度も引いた結果、☆5~☆6+、各種取り揃えちゃっています(運用実績があるのは☆5++だけです;あとは何台引いちゃうのか数えてみるのも面白いのでメダル化せずに保管です/笑)CTR、CTRはいらんかね~?

ひゃっは~、楽しいスピリッツオーダー&プラチナオーダーでした♪

♣  ♣  ♣  ♣  ♣

しょーもない駄話にお付き合い頂きありがとうございましたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿