2017年9月10日日曜日

ドリスピ研究 - ドリサバ新コース2回目:超上級までクリアしました♪

現在「ドリフトサバイバル」イベント(新コース第2回目)開催中ですが(9/7~9/12)前回(8/3~8/7)クリアできなかった超上級をクリアすることができました♪
  • 前回チョット頑張りすぎました(超上級を諦めてから、ひたすら上級を走ってptを稼ぎまくりました→結果:19,135 pt、395位/124,355人)。毎回同じように走るのはまず無理なので(苦笑)、今回は順位は二の次です。一応15,000 ptコンプリート(スピリッツチケット[30%]獲得)は目指していますが、それよりも、前回クリアできなかった超上級をクリアすることを目標に頑張りました
超上級クリア!
立て続けにトライした後なのでニトロの数が…(涙笑)

先日、新車「TOYOTA 86 “Serval Cat”」(別目:鯖猫、猫)が納車されたばかりで、これがとてつもなく速いので、当初コレに乗って戦っていました(イベントへのエントリーptを稼ぐためのバトル、殆どコレに乗っていました)
  • このServal Cat、決して燃費が良い車ではないのですが、今回はエントリーptとニトロを蓄えながら、愛車LVも上げよう…という方針です。
  • 今回使っている車は以下の2台です。
    • Serval Cat … ☆5++、戦闘力:710、燃料消費量:267
    • ぽちロードスター … ☆5++、戦闘力:692、燃料消費量:204※大きなパーツの一部をぽちロードスターからServal Catに移してしまったので、ぽちの戦闘力、ドリスピGP (8/31~9/5)の時に比べて下がっています。(^^;
左:Serval Cat、右:ぽちロードスター
猫、納車後4日で愛車LV 22って何?(笑)
愛車LV早く上げたくてガスS何個も使いました。
ぽちは愛車LV 90。近々LVMAXにしますよー♪

このServal Cat、通常のバトルでは、ぽちロードスターより明らかに速いです。が、ドリサバではドリフト評価Spiritsの継続率がポイントです。ワタシの場合、この新車・Serval CatではSpiritsがよく切れるため(結構な頻度でGood評価を出してしまう)、持ち時間の加算が少なく、結果としてより速く走らなければクリアできません。上級クリアにもバトル1回あたりニトロ2~3本は必要といった感じでした(同じ上級、ぽちロードスターでなら概ねノートロで毎回クリア出来ています…Serval Catより遅い車ですが持ち時間加算が多く得られてクリア出来るのですよね)。Serval Catでは超上級は何度トライしてもコーナー2~3個残してTime Up。10回以上トライして全敗です(涙)。まだまだ乗りこなせていないな~。。。

対して、ぽちロードスター。これは乗り慣れています(愛車LV 90まで走り込んでいます)ドリサバの周回コースで、前半(下りセクション)は苦労せずにフルコンボ(全Excellent/Spirits)、後半(上りセクション)も前回に比べてだいぶ走り慣れてきた感じです。

Serval Catでの超上級チャレンジに失敗し続け、心が折れかかっている時、とりあえず貯まったガスを無難にptに変えておこう…と、低燃費車・ぽちロードスターで上級を走ったら、ノートロで15秒残してクリア! ぅおっ? ぽちロードスターなら超上級行けるんじゃね? …という訳で、ぽちロードスターで超上級チャレンジです。
  • 1回目 … 絵的にはゴールラインを通過、計測上ゴールライン直前でTime Up。メチャメチャ悔しいです。
  • 2回目 … 最終コーナー出口でTime Up。これも非常に悔しいです。
  • 3回目 … 1・2回目と比べてSpirits継続率が高く(特に周回後半:上りセクション)無事クリアです!! ニトロ12本使い切ってやっとですケドね(^^;  思わず、右拳を高く突き上げてしまいましたよ!! v(^o^)/

…とりあえず、中間報告です。最終報告は改めてしますね。では!

0 件のコメント:

コメントを投稿