2017年9月12日火曜日

ドリスピ研究 - ドリフトサバイバル(9/7~12開催)結果報告

今回もドリフトスピリッツ(ドリスピ)ねたです。ブログタイトルの「ギター」「自転車」は…少しはやっているのですが、報告すべきねたが無い…。全部ドリスピのせい(笑)。

♠  ♠  ♠  ♠  ♠

今夜、しばらくぶりに大切なフレさんがINして、ワタシとバトルてくれました。待ってたよん♡ また前と同じように仲良くして下さいね♪ でも、くれぐれもご無理なさらぬように!!

♠  ♠  ♠  ♠  ♠

ドリフトサバイバルとTA (タイムアタック)の時は、勝ち負けよりも(勝つのが前提ですが)、ドリフト評価Excellent/Spiritsを出し続けることが肝(キモ)です。勝つためには酒は我慢です。先週末~昨晩の晩酌はALL-FREE。…って、やっぱり飲んでるんじゃん! 確かに酔わないけどさ!(笑)

ところで、ノンアルコール・ビールテイスト飲料って、アルコールは入っていないのに、コンビニ等のレジで年齢確認があるんですよね。未成年は飲んじゃイケナイ飲み物。やっぱり酒類扱いなのかな?

閑話休題。

◆ドリサバ・新コース2回目!

ドリフトサバイバル、新コースで2回目の開催でした(9/7~12)。

イベント告知画面

今回、対戦条件が一部変更になりましたが、大筋は前回と同じです。

表:ドリフトサバイバル・各クラス対戦条件
(ピンクの箇所が前回からの変更箇所)
初級中級上級超上級スピリッツ級
推奨戦闘力430~550~620~800~900~
周回数1周1周2周2周2周
開始秒数35秒30秒48秒40秒43秒
最大ニトロ数6本6本12本12本12本
消費pt20pt50pt100pt200pt250pt
敵使用車両
戦闘力等
BMW M3 Coupe E92 (全クラス共通)
☆5
481
LV:50
☆5
554
LV:80
☆6
660
LV:120
☆6
796
LV:150
☆6++
950
LV:200

ワタシの戦績ですが、昨日(9/11月)夜に15,000 ptをコンプリート、無事「スピリッツチケット[30%]」を獲得です。昨晩(今朝未明/笑)就寝前に17,000 ptくらいまでスコアを伸ばして、この時の順位は600位くらいでした。それが今朝見たら1,050位くらい! 1,000位入りするかしないかで報酬が全然違います。ココはもう行くしか無いじゃないですか!

という訳で、最終日の今日(9/12火)は猛チャージです。IN出来ない時間に順位が落ちることを考慮し、多目に走っておきました(暫定順位、最大瞬間風速では200位くらいでした/笑)

◆イベ最終結果!

結果です。前回に続き、無事トップ1,000入りです。いっぱい走ったねぇ~! (^o^)/ てゆーか、走りすぎでしょ!(笑) 一昨日「今回は順位は二の次」と書いておきながら、舌の根も乾かないうちに…何やってんだワタシ!(爆)

イベント個人成績
15,000 ptコンプリートの2倍です。
スピチケ30%、2枚ください(笑)。

一昨日報告した通り、今回は「超上級」もクリア出来たのですが、その後も何度かトライしたものの、なかなか勝てず…。ガスとニトロを大量消費してしまいました…(無駄にしたニトロ300本くらい…泣)
  • 初級 … 1戦1勝
  • 中級 … 1戦1勝
  • 上級 … いっぱい走って全勝♪ (スコアから逆算して150戦くらい?)
  • 超上級 … 25戦くらい? 2勝 (打率1割未満!/涙)
  • スピリッツ級 … 未挑戦
今日(9/12火・最終日)は順位を上げることを目的に、ひたすら「上級」だけを走りました。昨日から使用車両はぽちロードスター(昨日愛車LVが上がって燃費204→203になりました)。今回もまた、走る→当日限定ガソリン100×2を貰う→また走る、の無間地獄です。いやホントは1,000位入りを確実にするため、エントリptが足りなくなった時にはガソリンタンク(S)を何個も使いましたよ(^^;;。で、サバイバルptがキリのよい30,000 ptをちょっと超えた時点でイベ離脱です(気力も限界近く、リアル生活の制限時間も近づいていましたので)

エントリーptを丁度使い果たした所でイベ離脱。

今回貰ったスピリッツチケット[30%]とプラチナチケットは、日を改めて使いますね。(例によって某フレさんとバトって運気を貰った時に使う予定です♪)

◆攻略法?!

攻略は前回概ね出来ていましたので、今回は慣熟度アップ&回数をこなしただけです。参考にならない内容でスミマセン…。m(_ _)m

◆おまけ!・その1

イベ中はSPCPオーダーが無いので、CPが上限(99,999)近くなる度にCPオーダーでCPを消費していたのですが、ドロップされたアイテムを整理しないままでいたらパーツボックスが溢れてしまいました。その結果、プレゼントボックスから引き出せないアイテムが100個以上。整理整頓大変だったよ~ん!(笑涙)

今夜パーツの合成・売却を繰り返して何とか整理したのですが、それでもパーツ所持数上限(200ちょっと)の半数以上が「強化キット」。黒1・金15・銀95・銅20 (爆笑) (←この一部は使いましたが、まだ計70~80個くらい残っています)。お陰で、明日は「水曜日限定!強化キット祭」でなく、ニトロ集めに専念出来ます!
  • ドリサバのポイント報酬で、15,000 ptまでに銀箱10個、その後も1,000 ptごとに銀箱2個ずつ貰っています(合計70個貰った計算になります)。この他クリア毎の「抽選報酬」でも幾つも「箱」を貰っています(大きなパーツや金箱・銀箱は嬉しいです♪)。
◆おまけ!・その2

一昨日愛車LV 90だった「ぽちロードスター」ですが、イベ後に愛車LV 92になっていました。

ビフォー(一昨日=9/10)

アフター(今日=9/12)
Serval Catも少しだけ愛LV上がっています。

2日で愛LV 2アップって(特に愛LV高いとLVなかなか上がらないのですよね)一体どんだけ走ってんねん!>ワタシ(大笑)

おあとが宜しいようで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿