2015年11月14日土曜日

雨の週末はギター&音楽三昧

晴天ならばサイクリングですが、今日は雨なので、ギター&音楽三昧。

という訳で。フェンダー系ギター複数(TL&ST)を弾き比べていたのですが、弦が微妙に銹び始めていた物が多く、まとめて弦交換です。…で、0.009-0.042ゲージのエレキ弦の在庫(手持ち)を使い果たしてしまいました(同じゲージを張っているYAMAHA SGも弦が銹びていたのですが予備弦が足りなくなってしまいました/涙)。チョーキング(ベンディング)のし過ぎで指先も痛くなり始めていましたし、ギター演奏は少々休憩。久々に行きつけの楽器屋さん、S楽器U店へお出掛けデス。

このお店、今年前半に馴染みのスタッフさんが異動してしまい、ネタ集め目的(笑)では通わなくなってしまいました(といって他の店に積極的に行っている訳でもありません)。時々消耗品(ギター&ベースの弦とピック)は買いますが、基本的に大人買いなので、ここ半年位の店通いは数カ月に1回位でしょうか。今日は顔見知りのスタッフさん(販売員さん)はいないようでしたが、音楽教室の先生(ワタシは習っている訳ではありません)から名前を呼ばれました。顔は覚えて貰っていると思っていましたが、名前まで覚えて貰っていたとは。チョット嬉しいですよね♪、こういうの。

…という訳で、ちょっと話し込んでしまいました(雨の日の路面店は客少なめで話し込んでも結構大丈夫だったりします)。異動されたスタッフさんの近況を教えて貰ったり(皆さんお元気そうで何より)、近々開かれるイベントを案内して貰ったり。音楽教室の生徒さんの発表会、スケジュールが合えば行ってみようかな(好きな曲が何曲かあったりもしますし)

今日の大人買い。
.009-.042の店頭在庫は買占め(笑)。

セット弦のまとめ買いをしたので、若いスタッフさんに驚かれてしまいました。度々店通いをするのは面倒だし、ギターが何本もあり消費ペースも早く、いずれ使ってしまうものなので、何セットかまとめて買うのがワタシの通常行動デス。

帰宅したら、ポストに定期購読している音楽誌が届いていました。

音楽誌。

先日買ったまま聴いていないCDでも聴きながら、この音楽誌を読もう。…うーん、まったりと音楽三昧な週末デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿