2014年11月15日土曜日

晩秋に日焼けって…

サイクリングは終末だけなのですが(平日は乗っていない)、先週末サボってしまったので今日は2週間ぶりのサイクリングです。コースは新川・印旛沼CRで安食駅にて折り返し(いつも通りで面白みもないってか?)

平日はほぼ座りっぱなしだったで、まともな運動は2週間ぶり、というのもあるのでしょうけど、高出力が持続できないヘニャヘニャな体になっているのを実感しました(従来以上に向かい風と登坂に弱くなっていました)。もうちょっと普段から体を動かさないといけませんね。

今日は下駄バイクです(折り返し点の安食駅にて)。

ちなみに、今日のウェアは以下の通り。
  • 上: 夏用の半袖ウェア
  • 下: 冬用のロングパンツ(ビブタイプ)
  • アンダー: Under ArmourのCold Gear(裏地はモフモフしていないやつ、上着が半袖なので肘から下はアンダーが出ている)
  • 防寒対策: 長指グローブ、長袖ウインドブレーカー、キャップ(ヘルメットに下に着用; ヘルメットは通気性が良く寒いので)
真冬になったら、アンダーはCold Gear (裏地モフモフでタートルネックのやつ)とシューズカバー(夏用は通気性が良いので真冬は防風対策必須です)、さらに寒かったらフェイスウォーマーも使うのですが(目以外覆われたモジモジ君状態になります/笑)、今日はソコまでは寒くありませんでした。

とは言え、朝の気温は3℃。とても走る気にならない位寒かったので、日が高くなり気温が上がってから走りましたとさ(笑)。

佐倉ふるさと公園にて。空が抜けるような青さ。

…んで。今日のウェア、露出部は顔の下半分だけ、あとは覆われた状態。帰宅後鏡を見たら、露出部だけ日焼けが進行していました。いわゆる逆パンダ焼けです(涙)。

まぁ他に報告事項も無いのですが…。11月半ばの晩秋だというのに、天気が良かったためか、紫外線が強かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿