2014年10月5日日曜日

自転車無しの週末…ストレス溜まるぜっ!

昨日10/4(土)は大寝坊、今日10/5(日)は雨天、そういう訳で今週末はサイクリング無しでした。今日は行きつけの楽器屋さんに試奏に行ったのですが、
  • 雨天で楽器を持ち帰る天気ではない
  • 某美人店員さんが休みでヤル気が出ない(笑)
でした。いや、本当は、
  • ネックの木目が板目というギターばっかりだったので(数年内に反ることがほぼ確実)、今日は購入無し
だったのですけどね。3本のうち木目がマシな1本だけ試奏させて貰いました。弾きやすさ・音は問題無しです(作りの雑な物が多いUSメイドの中では、程度の良い物だけを試奏させて貰ったんですけどね/笑)が、木目がもう少しマシな物2~3本弾き比べたかったので、今日は購入無しです。

今買っても良いなぁ~と思うギターは、Fender USAのTelecaster、American Standard。音さえ良ければ色はどうでも良くて(笑)、今回試奏させてもらったギターは、弾数の多い3CS (Three-Colour Sunburst)。

Fender USA Telecaster American Standard

来週末に仕切り直しで、買うかどうか考えます。短くても3~5年は弾く楽器(長ければ10年以上)。材もセッティングも良い物を、と考えるのは別に悪いことじゃないですよね。

お手数お掛けして申し訳ありません!(>S楽器U店の関係者の皆さま)

0 件のコメント:

コメントを投稿