2014年9月7日日曜日

デジカメがそろそろ寿命か…?

今日は天気が悪く、あまり出かける気分になれません。

先日書いた通り、雨に降られた後も外見上は乾いて復活したように見えたコンデジですが、液晶表示が怪しくなってきました。左下斜め45°を叩くと一時的に復活するんですけどね(アナログな解決方法ですなぁ)。…よく考えたら5年以上使っています(太平洋を何度も超えた古兵です)。そろそろ本気(マジ)で買い換えを考えなくては。。。

Canon IXY Digital 25IS。
ここ数年、仕事にサイクリングに活躍してくれました。

Canon IXY Digital、割と丈夫で長持ちですが、最近の何度もの水攻めには耐えきれなかったようです。7月半ばのゲリラ豪雨浸水してしまったのが大きかったのでしょう。

また出費かぁ。はぁ~。。。

近く(西へ1駅)Y電機があるのですが、この店で購入した物の交換部品を売ってくれなかったり、不良品交換に対応してくれなかったり。不愉快な思いを何度もしているのでココではもう買いません(怨)。この他、家の近くにあったM電化(→Eに統合)は数年前に撤退千葉ニュータウンにあったK電気は品揃えも良くて時々行っていたのですが、Bカメラ傘下になると同時に撤退してしまいました(涙)。今度は何処で買えば良いのでしょう? やっぱり有楽町か秋葉原でしょうか。ITガジェットの買い物は、店選びから、ですね。

次は防水デジカメか? コンデジで防水で光学ズーム有で軽い、なんて都合の良いモノはそうそう無いので、どこかで妥協するんですけどね(と言いつつ、次もIXYの小さいヤツを買いそうな気がしています/笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿