2012年10月10日水曜日

こんなタイアップってアリ?(笑)

「テルマエ・ロマエ」の5巻が発売されたので、早速購入。中に入っていたチラシに一笑。「テルマエ・ロマエ」の主人公・ルシウスが宇宙服を着ていて、「宇宙兄弟」の主人公・南波六太がローマ人の恰好をしている。

テルマエ・ロマエ5巻に挟まっていたチラシ

「テルマエ・ロマエ」はアスキーから分社したエンターブレイン、「宇宙兄弟」は講談社・モーニングKC。出自が違う2社が同じマンガでタイアップ。ちょっと思いつかない組み合わせには笑わして貰えましたが、売れ筋マンガ2本の相互宣伝。ナルホドとも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿