2015年8月19日水曜日

「連絡フォーム」を追加しました(非公開で私宛にメッセージを書けます)。

7月下旬~8月前半と比べると朝晩は多少涼しくなって来ましたが…朝4時台からセミが鳴いてるのはなぁ…。

・  ・  ・  ・  ・

閑話休題。

同じBloggerをお使いの方で、「連絡フォーム」なるものを追加しているのを見かけました。

コメントは基本的に公開されてしまいますのでメールアドレス等を書くのには向きません(メールアドレスを公開するとあっという間にSPAMメールの山になってしまいます)。どうしたものかと思っていたのですが、この「連絡フォーム」を使うと、私だけに連絡が届くようになります。

連絡フォームの画像見本
※上の画像には何も入力できません(笑)

本ブログの右下に「連絡フォーム」というのが表示されていると思います。コレです。連絡先の交換等を安心して行えそうです。どうぞお使いください。

※携帯電話(スマホ)からご覧の場合:携帯電話向け画面では、「連絡フォーム」が表示されないようです。お手数ですが、ページの下の方にある「ウェブバージョンを表示」をクリックして、PC向けの画面から入力をお願いいたします。

こんな便利なツール、どうして今まで存在に気付かなかったのでしょうか? (>ワタシ)

0 件のコメント:

コメントを投稿