2015年1月10日土曜日

猫になりたい…というか、猫の真似をしてみた(笑)

休み明け最初の週末です。晴天です。サイクリングです。防寒装備バッチシで出動です。でも根性無しなので短距離を軽く走っただけです(笑)。とは言え、走り初め(はしりぞめ)ですね、コレ。

例によって例のごとく、海(検見川浜)まで行ってきました。寒いですね。冬だから当然なのですが。今日のように良い天気でも、風は冷たいです。海では遮るものがなく、風が吹き抜けて行きます。

そう言えば。って寒がりですよね。そんな猫が、階段の途中のコバになった所で日向ぼっこしているのを時々見ます。それを思い出して、検見川浜の四阿(あずまや)から浜に降りる階段で、猫の真似をしてみました。

階段のコバの部分は風があまり来にゃいにゃー

これ、意外と快適です。風は上の方を吹き抜けて行くだけで、体はあまり冷えません。それでいて、日の光は充分に受けられます。屋外でもちょっとポカポカしてきました。

…って、ちょっと待て、ワタシ! 階段の途中に寝そべるオッサン。服装はサイクリスト(上下ともロング)。どう見てもアブナイ人です。これはイケナイと思った後は、階段の途中に(普通に)坐って日向ぼっこです。これでもソコソコ温かいです。ホットミルクティーを投入してちょっとポカポカしてから帰りましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿