2012年12月15日土曜日

コーヒー豆の瓶に貼ったラベル

皆さんは自分でコーヒーを淹れて飲んだりしますか? 僕はコーヒー大好き(ほとんど中毒)です。で、普段は近くのスーパーで挽かれた豆を買って来て、特別な時だけ専門店で買った高級な豆でドリップしています。

で。豆は特に挽いた後は湿気を嫌いますので、密閉出来る瓶などの容器に入れるのですが、使い回しの容器だったりすると(私は職場でガブ飲みしているインスタントコーヒーの空き容器を洗って使っています)、中身が判らなくなります。特に、幾つかの種類の豆を別々の容器に入れている時など、どっちがどっち?になったりします。

そこで、僕は瓶に自作ラベルを貼っているのですが、コレ(↓)、読めますか?
答えは、上島コーヒー(UCCですね)の「リッチブレンド」でした。「金満」ってイヤらしい感じが良くないですか?(笑)

次は、コレ(↓)。
「モカブレンド」。ただの洒落ですよ、洒落。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿