2012年12月12日水曜日

ギター:弦交換(2)

Schecter SD-II-24-ASに続いてYAMAHA SG-1000も弦交換と相成りました。今回切れたのは弦1本だけですが、オトナらしく全部交換することにしました。10月に修理から戻った時はYAMAHAの弦(0.009-0.042)が張られていましたが(2ヶ月も持ったんですね)、今回はいつも使っているElixirの弦(0.009-0.042)にしました。

ボディの材質の違いとかピックアップの特性とかあるのでしょうが、Gibson製Les Paulより繊細なこのギターの音も好きです(Les Paulじゃないと出せない音とかもありますが…/笑)。

そう言えば、Schecter SD-IIとYAMAHA SG-1000って殆ど同じタイミングで弦交換しています。よく弾いている2本だから?

0 件のコメント:

コメントを投稿