2016年1月9日土曜日

自作ボカロ楽曲が親姉妹に思いのほか好評だった♪

ご  お  あ
ざ  め  け
い  で  ま
ま  と  し
す  う  て

今年もよろしくお願いいたします。

・  ・  ・  ・  ・

年末年始は毎度の如く親姉妹を車に乗せての長距離ドライブ。BGMは最初は家族が持ってきたCDや音楽プレイヤの楽曲なのですが、1周した後、やっとワタシのiPod (とワタシの作ったプレイリスト)の出番です。


iPodには例年適当なプレイリストを作って行くのですが、今回はTVや映画で有名になった楽曲で作ったプレイリストが好評でした。その名も「My Booster」。今回の旅行用に作ったものではなく、普段、自分をブースト・アップする為に聴いていたものだったんですけどね。

で。その中に自作音源も入っていたのです(ボカロ曲と自分で演奏した楽曲)。恥ずかしぃ!とか思ったのですが、思いのほか好評。Satie (サティ)もChopin (ショパン)も電気ピアノ+オーバードライブで今風の楽曲になるとか、ボーカロイドの声が可愛いとか。ボカロ曲は「きゃりーぱみゅぱみゅみたいな歌い方だね♪」と言われましたが、どちらかと言うと、きゃりーぱみゅぱみゅさんがボカロ風に歌っているんじゃないかな?

まあ、そんな感じの年末年始でした。

・  ・  ・  ・  ・

プレイリスト「My Booster」の中身の一部: こうやって見ると統一感無いな~(笑)
  • T-SQUARE 「TRUTH」
  • aiko 「be master of life」
  • Aerosmith 「Walk This Way」 (ちょっとお下品!/笑)
  • Bon Jov 「Livin' On A Prayer」
  • CHAGE and ASKA 「YAH YAH YAH」
  • Maynard Ferguson 「Theme From Star Trek」 (ニューヨークへ行きたいか~!?)
  • Joe Satriani 「Super Colossal」
  • Mr. Children 「innocent world」
  • REBECCA 「Raspberry Dream」
  • 小田和正 「ラブストーリーは突然に」
  • Huey Lewis & The News 「The Power Of Love」
  • Tower Of Power 「What is Hip?」
  • Crusaders 「Street Life」
  • 放課後ティータイム 「U & I」 (ボカロ曲;データ作成&ギター1・2演奏=ワタシ)
  • 小林明子 「恋に落ちて -Fall in love-」 (ボカロ曲;データ作成&ギター演奏=ワタシ)
  • Chopin 「Nocturne Op. 9」 (DTM;鍵盤演奏=ワタシ)
  • etc., etc.

0 件のコメント:

コメントを投稿