2014年6月2日月曜日

ご当地ナンバー→これもクール・ジャパン?

漫画家モンキー・パンチ氏が千葉県佐倉市在住とのことで、「ルパン三世」デザインのご当地ナンバーが交付され始めたようです。このニュースを知った時は「面白いことやるなぁ」とは思っていたのですが、なんと知人が抽選で当選していました。

「ルパン三世」デザインの佐倉市ご当地ナンバー。

当人曰く、「早速ナンバーを付けてもらったけど、これで走り回るのはちょっと恥ずかしい」だって。確かに知っている人が見たら一発で分かりますが、御本人はマナーを守る上品ライダーなので、恥ずかしいことなんか全然無いと思いますよ。てゆーか、いいじゃん、これ!

こういうご当地ナンバーも「クール・ジャパン」の1つですよね。

参考URL:

0 件のコメント:

コメントを投稿