2017年8月29日火曜日

ドリスピ研究 - TAイベント(8/24~29開催)結果報告

少し前まで早朝(未明)からミンミンゼミ、深夜までアブラゼミの声が聞こえていましたが、いつの間にか夜は秋の虫の声になっていますね。日中はまだ暑いですが、スーパーの棚には秋の味覚が並んでいます。果物大好きなのですが(少し前までパイナップルやグレープフルーツを大量消費していました)、お盆後半からは毎晩のように幸水梨を食べています(^o^)。

♦  ♦  ♦  ♦  ♦

さて、タイムアタック(TA)イベント「第3回 真・最速王者決定戦」(8/24~29開催)が終わりました。結果報告です。

◆どどーん! 結果発表(個人成績)


TAイベントリザルトです。

イベント終盤に「TA仮面ゴールド」が何度も出てきたので、トロフィー数は無事1,500本コンプリートです。

TA仮面ゴールド(この顔ちょっと怖くね?/笑)

◆過去のTAイベ結果との比較

今回「第3回 真・最速王者決定戦」とのことで、前々回・前回の記録と比較してみました。

◇前々回:真・最速王者決定戦(6/15~20)結果

獲得トロフィー数:2,367本
クラス車種戦闘力タイム達成タイム報酬
獲得数
クラス内順位ランキング
EX-2軽自動車~6000'21"5155/5獲得6,408位
/48,314人
1万位以内
EX-1601~0'26"1623/5獲得
未クリア
26,295位
/28,816人
3万位以内
参加者全員入賞(笑)
TA-3普通車~4500'25"0635/5獲得5,536位
/50,425人
1万位以内
TA-2451~7350'19"2745/5獲得18,716位
/105,049人
2万位以内
TA-1736~0'23"9285/5獲得39,504位
/62,118人
参加賞のみ

◇前回:第2回 真・最速王者決定戦(7/6~11)結果

獲得トロフィー数:3,082本
クラス車種戦闘力コースタイム達成タイム報酬
獲得数
クラス内順位ランキング
EX-2軽自動車~500
※範囲変更
箱根・
早乙女峠(昼)1逆
0'26"3605/59,213位
/48,251人
1万位以内
ランク維持
EX-1501~
※範囲変更
NYマネーストリート1逆
※新コース
0'20"3215/5獲得
クリア
15,816位
/40,148人
2万位以内
ランクアップ
TA-3普通車~450箱根・
葦柄峠(昼)2逆
0'25"211
前回タイム未達
5/5獲得6,069位
/49,039人
1万位以内
ランク維持
TA-2451~735NYマネーストリート1
※新コース
0'19"0365/5獲得17,792位
/104,290人
2万位以内
ランク維持
TA-1736~首都高・
八重樫線1逆
0'23"751
タイム更新
5/5獲得28,280位
/63,366人
3万位以内
ランクアップ

◇今回:第3回 真・最速王者決定戦(8/24~29)結果

獲得トロフィース:2,963本
クラス車種戦闘力コースタイム達成タイム報酬
獲得数
クラス内順位ランキング
EX-2軽自動車~500箱根・
早乙女峠(昼)1逆
0'25"976
タイム更新
5/5獲得4,832位
/45,946人
5,000以内
ランクアップ
EX-1501~NYマネーストリート1逆0'20"335
前回タイム未達
5/5獲得17,489位
/38,919人
2万位内
ランク維持
TA-3普通車~450箱根・
葦柄峠(昼)2逆
0'25"167
前々回タイム未達
5/5獲得5,822位
/45,834人
1万位内
ランク維持
TA-2451~735NYマネーストリート10'18"928
タイム更新
5/5獲得13,995位
/97,954人
2万位内
ランク維持
TA-1736~首都高・
八重樫線1逆
0'23"706
タイム更新
5/5獲得27,337位
/58,541人
3万位内
ランク維持

ちょっとずつ上手くなってきてはいると思うのですが…3クラス中2クラスは過去のベストタイム更新ならず、でした。うーん、残念!

まー、ガソリンタンク(S)を1個も使わずにプレイした結果としては、ソコソコ頑張った方かなぁと思います。今回のTAの「トロフィー報酬」(ガスS×6)と連続ログインボーナスで貰ったガスSは、ここ一番(!)の勝負をかけたいイベが開催された時に使うため、当面手つかずで保管です。S660やAventadorが特効車(報酬車)になったらガスSをドカドカ使っちゃうかも知れません!(笑)

◆チームメンバーのタイム向上が凄い!

ワタシのTAのランキング、多少上下しつつも、決して悪くなっている訳ではないと思います。でも、チーム内順位はズルズル落ちて行っています(焦りますよねぇこういうの)。といのも、
  • 皆さんスピチケオーダーで良い車を引いている!(羨ましい~ >_<)
    • 最近目立つのはLamborghini Aventador LP700-4日産GT-R NISMO R35といった辺り。NISMO R35☆6はワタシも持っているのですが、無印のGT-R R35☆6++より戦闘力が劣り(同じレアリティならばNISMO R35の方が高戦闘力なのですが、無印R35は☆6++にしているので、NISMO☆6より戦闘力が高くなっています)、かつ燃費が悪いので、当面「眺めるだけ」です(笑)。メダルに余裕が出てきたらNISMO R35を☆7にして「威嚇用」にしてもいいんですけど!(笑) でも高性能車を使いこなせるだけの大きなパーツがあまり無いんですよね~(涙)。
  • 最近(7/末)にチームに加入したばかりのプレイヤさんが速すぎる!
    • この方、今回のTAで5クラス中4クラスにエントリしていたのですが(TA-1はたぶんエントリできる車が無かったのでしょう)、このうち3クラスでチーム上位に入っています。S660をお持ちなので、EX-1で結構上位ランクなのは納得です(それでも戦闘力から考えられない非常識な速さです!/笑)。EX-2、TA-3もとても初心者とは思えない速さ(車の選定や仕上げもベテランプレイヤとタメ張っていたようです)。負けたのは悔しいですけど、ワタシがEX-2で5,000位以内に入れたのは、この方に負けたくない一心で何度も走った成果です。ありがとうございます! この先も良きライバルでいて下さい。m(_ _)m
    • ちなみにこの方、高レアリティの車を作る時に低レアリティの車を残しておく等、「よくわかっていらっしゃる方」です。また、ドライバLVの上げ方等も非常に手際が良いです。すげー! どこで覚えたんですかー?!
♦  ♦  ♦  ♦  ♦

◆おまけ:スピリッツチケット[30%]顛末 ← どよ~ん!(-_-;)

トロフィー1,500本コンプリートの報酬「スピリッツチケット[30%]」でチケオーダーを早速引いてみました。

スピリッツチケット[30%]は安定の黒箱(涙)。

ちなみに、フレさんの1人が、確率の女神様です。この方とフレバトした後は、何故か、10%オーダーや30%オーダーで(黒箱でなく)高性能車が引けることが多いです。が、今回慌てて引いてしまったためか(TA期間中はフレバトお休み頂いているので…)30%チケは安定の黒箱…。どよ~ん!(-_-;)

今回TAランキング報酬でプラチナチケットを沢山貰ったので(まだ使っていません)、これは女神様とバトッた後に引いてみることにしますね!

ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿