2017年8月26日土曜日

ドリスピ研究 - TAイベント(8/24~29開催)中間報告

今日の19:00頃、うたた寝をしていたら雷のような音で目が覚めました。でも、雷ではないようです。音は断続的に続きます。…って、地元の花火大会の音でした(笑)(←そう言えば昼からスーパーやコンビニでお祭りシフトな食べ物/飲み物が売られていました…その時点で気づけよ>ワタシ)。2年位前に家の前に大きなマンションが出来てから、家から直接花火を見ることが出来なくなってしまったので、今は音だけの花火大会。ま、チャリンコで数分も走ればベストポジションに行けるのですけどね!(地元民スペシャルな穴場をいくつか知っています/笑)

♣  ♣  ♣  ♣  ♣

前回(一昨日8/24)、先日のBBイベ(8/8~22)で3,000位入りしたフレさんがどれ位のガスS/Lを使ったのかな?と書きました。翌日(昨日8/23)すぐ、御本人からコメントを頂きましたよ~! 予想より少な目なガス投入量(思った以上に常識的な範囲でした)。かなり燃料効率の良いバトルをしたようですね。何と言っても、Honda S660☆6++ & ECU20という組合せが反則的に燃料効率が良いのですよね。羨ましい~っ! ワタシもS660欲しぃぃぃぃー!! この方、S660の他にもHonda NSX NC1とかLEXUS LFAとか羨ましい車を沢山お持ちです(スピリッツオーダーで結構高い率でRUF CTRを引いてしまっている点だけはワタシと同じみたいですけど!/笑)。…ということは置いといて(笑)。イベ3,000位入りに必要なガス量が概ね掴めました(ワタシの場合☆6車の燃費が悪いので、少し上乗せして考えなきゃなのですが、カナリ参考になりますね)貴重な情報ありがとうございます

♣  ♣  ♣  ♣  ♣

今日は、今開催中のタイムアタック(TA)イベント「第3回 真・最速王者決定戦」(8/24~29開催)の中間報告です。コース攻略は概ね前回出来ていましたので、達成タイム報酬は比較的簡単に全クリアです。2日目(昨日8/25)には、5クラス中3クラスで前回のタイムを更新。昨晩と今日は記録は伸びていませんが(疲れている時やアルコール入った時は雑なバトルになっちゃうのよね/笑)、低燃費車でチマチマとトロフィーと魂ドリンクを集めています。
  • たとえばTA-2クラス(普通車・戦闘力451~735)で毎回戦闘力を735に合わせた車を使う必要はありません。「Dr.ソウイチ 本気」(戦闘力687)以上はソレナリの車で対応する必要がありますが、(タイムを出しに行くのでなくバトルで勝つだけなら)大抵は低燃費なCR-Z☆4++で充分です。
  • あと、今シャカリキになってトロフィーを集める必要性はあまり無いかも知れません。たぶんイベ期間終盤に「TA仮面」が出てきてトロフィー100本単位で貰えます。そういう意味では、今やっている目的は、トロフィーよりも魂ドリンクを集めることと、RS/EXP/報酬を稼ぐことが目的と言えるかも知れません。
魂ドリンクはキッチリもらっておきましょう!

以下、現段階でのワタシのTA中間リザルトを書いておきます。

TA中間リザルト(8/26現在)
クラス車種戦闘力コースタイム達成タイム報酬
EX-2軽自動車~500箱根・
早乙女峠(昼)1逆
0'25"976
タイム更新
5/5獲得
一発クリア
EX-1501~NYマネーストリート1逆0'20"537
前回タイム未達
5/5獲得
2回目に全クリア
TA-3普通車~450箱根・
葦柄峠(昼)2逆
0'25"361
前回タイム未達
5/5獲得
一発クリア
TA-2451~735NYマネーストリート10'18"928
タイム更新
5/5獲得
一発クリア
TA-1736~首都高・
八重樫線1逆
0'23"706
タイム更新
5/5獲得
2回目に全クリア

明日以降、EX-1とTA-3クラスのタイム更新を狙って行きますよ!(ライバルは前回の自分です!/笑)
  • TA-3は前回NCECロードスター☆3++でやったのですが、前々回のCR-Z☆3++の方がちょっとだけタイムは良かったです。今回幾つかの車でタイムを比較していますが、CR-Z≒インテR≒NCEC≦シビックRという感じですね(勿論取り付けているパーツにもよります)。この先シビックRで攻めてみることにします。FAIRLADY Z S30 -Version 735- ☆3があれば、コレがブッチギリで良いタイムを叩き出すみたいですけどね(…というコトは、TA-3ではハンドリング性能がモノを言うようですね)。
  • EX-1はスバル360☆6でやっているのですが、手持ちのメダルで簡単に☆6++まで上げられるのですよね。でも今回のイベントだけのために何百枚もメダルを投入して良いものか、ちょっと迷っています。が、このスバル360、☆3や☆4はバトルの報酬でも結構な頻度で貰えるので、☆6+~6++を作って勝負する場合は、その作業は最終日前夜~朝で良いかな~みたいな。
  • 細かい話ですが、前回のTAまで無償のニトロについても報酬に「ニトロボーナス」がついていたのですが、今回からニトロを何本使ってもニトロボーナスは0になりました。まぁこれが正常でしょう。
そー言えば、今次TAイベが始まってから、前回のTAイベ(7/6~11)攻略法の記事のPV数がぐーんと伸びています。ワタシなんかの記事でも、参考にして下さっている方がいらっしゃるんだなーと思うと、ちょっと嬉しいですね。御訪問ありがとうございます!

というわけで、またお逢いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿