2015年7月18日土曜日

3連休初日午後は銀ブラ

今日は3連休初日。午前中はサイクリング、午後は銀ブラと決め込みました。一番の目的は有楽町ビックカメラと三省堂書店(有楽町交通会館)と銀座ヤマハだったのですが、いずれも報告すべき事項は特に無し。メイン以外(おかず?)で気になったことだけ書きます。

◆アップルストア銀座

今日は情報収集よりも、先日切れたiPod touch 5Gのストラップ補充です(iPod touch loop、何故かサードパーティー品が殆ど無いんですよね)

今日の銀座アップルストア外観

先日Apple Musicのサービスを開始したAppleですが、実店舗ではApple Watchを中心に置いたディスプレイでした。

Apple Watchディスプレイ

で。iPod touch loop (touch 5G用ストラップ)ですが、iPod touch 6Gが発表されたことを受け、5G用ストラップは間もなく店頭から消えるので何本か買っては如何でしょうか、ですって。何煽ってるんデスか?!(笑)

iOS 8.4にバグが残っているのに6G発表~発売とはイイ根性してるな! ちなみに店員さんの言によると、今年9月リリースのiOS 9はiPod touch 6Gのみ対応とのこと。マジかよ。それよりもiOS 8.4のバグフィックス急いで下さい。

◆伊東屋

伊東屋本館(銀座通り沿い)

前回(2月)に来た時に工事中だった本館がリニューアルされていました。表の赤い大きなクリップは前と同じですが、中身はかなり変わりました。以前の少しゴチャゴチャした商品展示も好きだったのですが、だいぶスッキリした展示に。

伊東屋別館(本館の裏側)

工事中の一時待避所だと思っていた別館が継続的に営業です。筆記具とかはこちら。

◆おまけ

山野楽器はドリカムシフト

山野楽器は店をあげて「私のドリカム」(7/7リリース)プロモーション中。松屋~三越~銀座4丁目交差点と結構広い範囲で、「決戦は金曜日」(リミックス版?)など懐かしい曲が聴こえて来ました。

 
マリオンタワー東側から数寄屋橋交差点付近

今日の午後は小雨と天気には恵まれませんでしたが、雨が上がりかけた時にちょっと良い物を見ました。雨の後に虹。眼福でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿