2015年3月28日土曜日

桜の開花まであと数日、かな!?

都内では3/23(月)に桜の開花宣言が出ましたが(靖国神社)、私の住む千葉県八千代市は、都内より少し寒いようです。今日(3/28(土))現在、まだほとんど咲いていません…。

スギ花粉でヘロヘロになりながら、印旛沼放水路(新川)沿いの桜を見てきました。チャリンコ乗るの2ヶ月ぶり位かな? エー加減な格好で、スニーカーでビンディングペダル踏んじゃいましたよ。走っている時は上着が無いと寒いですが、停まった時は上着は暑いです。

まぁこの時期、昼はホドホドに温かく(晴れると日差しは温かいけど風は少し冷たい)、夜は寒いですよね。夜桜にはコート必須です。

桜はほぼ蕾。あと何日かで咲きそうです。

時々、少し気の早い木もいました…。
風に吹かれてアッチ向いちゃっていますが。

2 件のコメント:

  1. 今年はゆっくりとした時間ができましたので満開の桜を見ることができました♪
    yuuさんはお花見できましたか?
    にんにん

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      週末は天気に恵まれませんでしが、平日に夜桜をたっぷり堪能しましたよ♪

      削除