2014年5月4日日曜日

出費の上に出費…(涙)

今年のGWは曜日がビミョーで、勤務先により飛び石だったり、9連休で5(月)・6(火)が出勤だったり、恵まれている人は11連休だったり。皆で集まって何かするのには都合が悪かったです。仕方無いですけどね(サービス産業や流通業の方々とは、さらに休みが合わないです/苦笑)

さて。

GWは外出したり、買い物をしたり、つい出費がかさみますよね。ワタシもつい使い過ぎてしまいました(夏物の服、新しく買うのは1~2着で良いのに、勢いで3~4着買ってしまったり/笑)

で。毎年忘れた頃にやって来るのが、自動車税の納税通知書

GWのウキウキ気分♪が、一気に“どよ~ん”です。

GW後半にやってくる、忘れていた悪夢(笑)

支払期限は6/2(月)とチョイ先ですが、忘れると後々面倒になりそうなので、さっさと支払手続きです。3ナンバーの旧車なので、「チョット高くね?」です(諭吉さんが何人も召し上げられてしまいました)


以下独り言:

今日、自動車メーカT社の営業さんから定期点検のお知らせの電話を頂きました。同時に、「新車のご購入のご予定は?」みたいな質問も頂きました。が、
  • 燃費
  • 外見
  • 実用性
がバランスの良い新車って無いんですよね~、みたいな。要するに、すぐ買う予定は無い(資金も気力も無い/笑)、ってコトです。今乗っている車に致命的な不調でも出てこない限り、当面は買い替えないでしょう。

ここでワタシの言う「実用性」ですが、
  • 人間2人+自転車2台が載せられること(D系MTBまでは不要ですが、ロードレーサー2台は載せたい)
  • 人間2人+楽器(最低でもギター/ベースを3~4本+30Wアンプ2台)が積めること
  • 多少粗雑に扱っても大丈夫なこと
といった辺りでしょうか。今乗っている車はセダン型(厳密にはハードトップ)で、古いながら上記条件を満たしてくれています。が、最近出ている車では、上の条件を満たすのってワゴン型になってしまうんですよね。

「実用性」さえ無視出来れば(そして買える・買えないも別とすれば/汗)、獨逸國のB社やV社、日本國ならLブランドのセクシーな車が幾つもあるんですけどね。

さて、どうしたものやら?

0 件のコメント:

コメントを投稿