2017年6月11日日曜日

ドリスピ研究 - 今回は脱線(雑談)。

過去に何度も書いていますが、バンダイナムコさんのiOS/Android OS対応オンライン型カーレースゲーム「ドリフトスピリッツ」(通称「ドリスピ」、バンナムさんWebPageリンク)でボチボチ遊んでいます。このゲームでカスタムアバターを使う場合、Facebook経由で写真を取り込む方式になっています。

最近、このゲームの中で欲しかった車(NISSAN GT-R R35 NISMOバージョン)をやっと獲得出来たので、昨日6/10(土)、このスクショを使って早速カスタムアバターを作ってみました。手順は、ゲーム画面スクショ保存→加工→Facebookのプロフィール写真を変更→ゲームに取り込み、です。で、その10分くらい後にはFacebookで最初の「いいね!」を頂いていました(その後数時間で幾つもの「いいね!」を頂きました)。友人から「新車買ったの!?」といったメッセージも。

GT-R (R35) NISMO (ゲーム画面のスクショをトリミング)
※ナンバーを塗りつぶしているのはチョットした悪戯です(笑)。

このGT-R R35、実車は小さめの家なら建てられる位のお値段です(NISMOバージョンは特に高い!)。新車では勿論、中古でも買えませんってば(苦笑)。皆さん、ワタシの経済力を大いに勘違いしていらっしゃる!(笑) 皆さんを混乱させてしまったようで、申し訳ないです。
・  ・  ・  ・  ・

で、このGT-R R35アバター、ゲーム中では(無課金プレイヤの常として)低燃費車中心の運用体制なので、実態に全然合っていない(NISMO R35、すげぇ燃費悪いんです/汗)。それに加えて、Facebookのプロフ写真を変えると、ゲーム側も自動的にアバターが変わってしまいます(つまりこの機能を使ってカスタムアバターを使う場合、Facebookのプロフ写真をゲーム用アバターのままにしておく必要があります←Facebookでゲームと関係無いプロフ写真を使いたい場合は不便です)。という訳で、結局元のお仕着せアバターに戻してしまいました。Facebookのプロフ写真、上の写真を設定した数時間後にはサイクリング系の物に差し替えたのですが(以前は長いことギターの写真でした)、コレはコレで「いいね!」を頂きました。←良い友達に恵まれているな~ワタシ。

ちゃんちゃん♪

P.S. あんまり「ドリスピ研究」(戦略などの話)になっていなくてゴメンナサイ! m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿