2015年2月14日土曜日

ごっつぁんですぅ~♪

今日散髪しに行ったら、チョコレートを頂きました(この理髪店では例年のように頂いています)。その後、回り道をして千葉県産の落花生を買いに行ったら、ここでもチョコレートを頂きました。今日はバレンタインデーでしたね。

落花生(千葉県産半立種)+チョコレート少々

千葉県産落花生はズバリ美味です(御当地自慢)。このお店、家に近いこともあって、時々買っています。主にお土産用なのですが、毎回自分用も買ってしまいます(笑)。TVとかDVDとかネット動画とか見ながら食べ始めると、…「やめられない、止まらない~♪」状態になって、ちょっとやばいです。落花生とか蜜柑とかって、つい食べ過ぎちゃいますよね。

今週はあちこちでチョコレートを頂いており(残念ながら義理ばかりデスが)、顔に吹き出物ができてしまいました(イイ歳して何やってんだか/笑)。てゆーか寒さと花粉で自転車サボっているんだから、摂取カロリーにも気を遣わないと、なんですケドね(脂汗)

まぁ、義理でも貰えるうちが華でしょう。バレンタインチョコ、もう暫く受け付けてますよ~♪ そこのアナタ、是非くださいなぁ~♪♪(笑)

帰宅したら、定期購読している雑誌の3月号が届いていました。もう年度末ですね…。

Jazz Life 2015年3月号

Jazz Life、何年も定期購読しています。ここ数年は、奇数月の国府弘子さん(ピアノ)による「ジャズの魔法使い」シリーズと、偶数月の山中千尋さん(ピアノ)の「ジャズ・ドリル」シリーズ。この連載が毎月の楽しみです(この他、ギタースコアとか載っているのもよく参考にしています)。まぁ、ピアノは1カ月で弾けるコトは滅多になく、練習が追いついていません…てゆーか、山中さんのはワタシには難し過ぎです(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿